*メモリアル*

初心者オタク、薄桜鬼と出会う。

こんにちは!ミミです。
 
 

突然ですが・・・!

みなさんがオタクになったきっかけの作品はなんですか?

 
ときメモGS3(もとい、琉夏くん)と離れたくない乙女心から、
 
ニンテンドーDSを帰省に連れて帰りました。
 
こっそり開いてつんつんしてたら従姉妹に見つかり・・・?!次回に続く!
 
 
ではなく、そしたらこれも好きじゃない?って出てきたのが、
 
薄桜鬼でした(PSP
 
 
な、なにこれ!って、その時知りました。
 
乙女ゲームという、ジャンルが存在するということを!!!(遅!)
 
 
とりあえず、ジャケ絵が既にイケメン祭りで、
 
はああああ、、、ってなった記憶だけあります
 
 
見た目誰好き~?って女子がよくやるやつやってて、
 
これかなー!って言ったら、人気だよー!って言われました笑
 
 
そらそーやろ、オタクなんやからオタクと趣味合うよ。
 
まあ当時は、だれに?って思ってました、無知な私。
 
 
さわりだけちょっと見せてもらって、
 
読んでいくだけで進めていくゲームが初めてだったから、
 
なんだか、これゲーム?って思いました。その時は。
 
ときメモはシミュレーションゲームって認識でいたので・・・。
 
 
 
まあその後、早々に購入して嬉々としてプレイしてる私がいました笑
 
 
初見でいいなって思った人のルートに行くには選択肢が大事っぽくて、
 
しかしわたしには情報がない。
 
ゆえに、とりあえず適当に進めてみました!
 
 
そしたら、早々に新選組を離れるルートに行ってしまいました・・・。
 
 
目的のルートに進めるまで何度も挑戦し続け、
 
やっと本命ENDに到達したのでした。めでたしめでたし。
 
 
読むだけのゲームって思ってたのに、めっちゃ失敗しました。笑
 
選択肢、わからんて・・・。
 
 
 
そして、ちゃっかりハマってしまったわたしは、
 
禁断の場所、アニメイトへ行くことになります。
 
 
その昔、まだ小学生の頃にお友達が、
 
見たことのない絵柄のセーラームーンの下敷きを持っていて、
 
なにこれかわいい!って。アニメイトってお店に売ってるんだよーと聞き、
 
親にお願いして連れてもらった記憶があります。
 
 
もしかして、あの場所に行けば薄桜鬼の何かしらをGETできるのでは・・・?
 
と、思い検索したところ、お店も移転してとても大きくなっていました。
 
 
とにかく行くべし!
 
当時の会社から歩いて5分の場所だったのもあり、即出発。
 
 
お店に入る時ちょっと緊張しました。そわそわ。
 
わたし浮いてない・・・?とか思ってたけど、まあ誰も人のことなんて見てない見てない。
 
 
不審者のように店内を彷徨き、薄桜鬼のグッズを見つけて、
 
ウワアァーーー!かわいいお人形ある!便箋!カード!ストラップ!!
 
ってなりました。笑
 
興奮からとりあえず片っ端から購入し、家路につきました。
 
 
その道中は、今まで知らなかったことや知らなかった場所、
 
これからもっと楽しいことを知っていけることへのワクワクでいっぱいでした。
 
 
ゆっくり振り返って、記事にして行こうと思っています。
 
よければ読んでくださると嬉しいです。
 

 

Switchにも移植されているので、ぜひプレイしてみてほしい・・・!

ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。