*メモリアル*

グッズはプレゼントする、という素敵思考

こんにちは!ミミです。
 
 
 
乙女ゲームに遅ればせながらハマったわたしに、
 
どうしてもオタクで同じ気持ちな人と語ったり遊んだりしたいという欲求が生まれました。
 
当時は検索するとブログがたくさんヒットしたんですね、で、もちろんすぐに始めました。
 
 
 
勢いだけで、特に文才もないのでとにかく無駄に長い熱い思いと大量に買ったグッズを載せて
 
今はもう読み返す勇気も出ないほどのはちゃめちゃなブログでした。
 
 
そこで、幸せなことにお友達がたくさんできました。
 
 
それに加えて、推しを手に入れるためにたくさん買ったトレーディング系のグッズを
 
プレゼントし合うという文化に初めて出会ったのです。
 
(ここで、あーグッズあれからいっぱい買ったんだな・・・ってわかりますね。)
 
 
 
ただただグッズを買ってこれ出たよーとかゲーム1周したよーとか
 
そんなブログにたくさんコメントをくれたり、
 
お友達のブログが更新されたらすぐにコメントしたくてそわそわしたり、
 
そういうのがとても楽しかったです
 
 
その時は、もちろん顔も知らないし、本名も知らない。
 
 
でも同じものが好きって偉大ですよね。
 
本当に大切なお友達でした。
 
 
誰に言われるわけでもなく、
 
これはあの子に、こっちはあの子に、って気づいたら買うたびに思っていました。お互いに。
 
だから、これはいくらでこれとこれ交換で、とかそういうの考えたこともありませんでした。
 
 
平和で、楽しい。それしかなかったです。
 
 
その子がどれだけその人(キャラ)を好きか知っているので、
 
持っていてほしい。という気持ちだけでした。
 
 
溜まったから送るねって段ボール箱にぎっしり詰めて、お手紙書いて、それが嬉しくて。
 
絶対に喜んでくれるから。
 
できることなら、直接渡して喜んでくれるとこ見たいなーって、いつも思っていました。
 
住んでいる場所が全然違うし、当時は初心者なオタクなので遠征をするという頭もなく。
 
今ならどこへでも行っちゃいますけどね。お金さえあればね。
 
 
 
今思うと、いい時代だったなーって思います。
 
まあ、こんなに届いた!ありがとう!ってブログの中で披露し合っていると、
 
わたしにもください!って謎のコメントが来たりもあるんですけどね。
 
誰!?みたいな。笑
 
さすがに知らない人にあげる人はいないと思うんですけど、ね・・・。
 
 
 
 
 
 
 



ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。