♡推し活♡

オタク女子、服装どうしてる?

こんにちは!ミミです٩( ᐛ )و
   
 
 
おしゃれって生きてく上で、めっちゃ重要だと思いませんか?
 
毎日着るもの。身につけるもの。
 
生身の人としての自分以外で、第一印象が決まるもの。
 
 
 
イベントとかオタクがたくさん集う場所に行った時、まわりを見てどう思いますか?
 
わたしは、みんな似た服着てるな~。でした。
オタクの女の子って独特なファッションしてるよね?
ピンクベージュで、フリルとかリボンとかレースとか、あと厚底の大きな靴・・・。
わたし、そのテイストの服を売ってるお店を見たことがなくて、どこでみんな買ってるんや、と思っていたら、池袋のビルにいっぱい売ってた!笑
 
あ、馬鹿にしてるとかそんなんじゃなくて、みんな趣味が合うからファッションの趣味も合うんだなーと妙に納得してしまったというか。
 
 
それはいいとして。
 
 
もちろん、服には最低限しかお金を使わないで、推しに全力!て、人もいっぱいいらっしゃるのですが。まあ、、こればっかりは興味のあるないで、仕方のない部分もあります。
でも、おしゃれに全く1ミリも興味がない!って人、そんなにいないんじゃないかなーと、わたしは思います。
 
今は、昔よりもずーーっと、おしゃれが簡単にできる時代ですよね。
1万円もあればいろいろ揃えられるし、いい時代だ~~。
 
でも、スタイルを変えてみたいな〜って思ってもどうしたら?って思った人はぜひ!お付き合い頂けたら嬉しいです!
 
 
 
好きな服を見つける
 
 
気がつけば、今日って全身ユニクロだわ!って、別に悪くないと思います。
(悪い例えですみません。ユニクロさんはコーデに活躍してくれる商品がたくさんあります!)
 
でも良い悪いではなくて、その服、好きですか?
心の底から大好き!なら、問題なし♡
でも、そうじゃない…とか、好きだけど…だったら、ちょっと変えてみませんか?
 
まず。
 
似合う、似合わないは一旦置いておいて、好きな服を見つけましょう
 
 
なんでもいいです。今はインスタでもwearでも、アプリで見られる。お金も要らないし。
いい時代だ~~。
わたしが学生の時は、雑誌を何冊も買って友達と回し読みして、通販なんてよほどのことがなければ普通はしないし(お取り寄せ的な・・・)。
 
 
たとえば、好きなアイテム!
ざっくりニットが好き、フレアスカートが好き、ロングブーツが好き。
スウェット生地が好き、デニムが好き、ワンピースが好き。
 
たとえば、好きなお店。
お店の前を通る度に気になる服をマネキンが着ていたり、かわいいなと思うモデルさんがPRしていたり。お店の雰囲気が好きだなー、でもOK!
 
なんでも検索していろいろみてみましょう!
ひとつにしばられないで、ジャンルにも拘らないで。
そこから辿れば、きっと好きな服がなんとなく掴めてくるのでは?と思います。
 
 
好きな服や好みのテイストに出会えた時、すっごくワクワクしませんか?
 
 
 
着てもいないのに、似合わないなんて誰が決めたの?
 
 
 
まずは、いろいろな服を着てみる。
 
と、言っていますがわたしは試着が嫌いです。笑
どうですか~?って声を掛けられるのもいやです。
 
 
試着するの全然平気!って人は、上下合わせて試着室に持って入るのがいいと思います。
 
合わせた感じを見て、コーディネート組みましょう!
 
 
 
全身買いすべし!
 
 
 
前述しました、気になるお店がある人は簡単。
 
そこのマネキンの着ている服、そのまま買っちゃいましょう!
 
お店に行くたびに、マネキンは着こなしを変えてると思います。
わたしが、コーディネートに自信がない!と言う友人にアドバイスするのは、とりあえず好きな店の中で、自分の好みのコーディネートをしている店員さんを見つけて!ということです。
マネキンは今売りたい服、新作の服を着ていることが多いです。それはそのマネキンのコーデを作っている店員さんも然り。
 
マネキンと同じように、店員さんもいつも違うコーディネートをされているはずです。
恥ずかしくなければ、店員さんに、全身同じの欲しいです。とか、一緒にコーディネート考えてもらっていいですか?って言ってみるのもありです。きっと店員さんはめっちゃ嬉しい。笑
 
それは難易度高いよー!って場合は、マネキンが着てるのをそのまま欲しいって店員さんに言うか、コミュニケーションに自信もないよ、て時は同じのを探しましょ。マネキンの近くに同じアイテムがあるはずです。
 
お店のHPでゆっくり見てから、店舗に行くのもいいですよ。でももし近くに店舗があるならぜひ行ってみてください。遠かったら無理だけど…。触った感じが思ったのと違うなってなる時があるので。生地の手触りって、大事だよねー。
 
 
 
ドラマ見よ!
 
 
 
ドラマって、3ヶ月で1クールじゃないですか。10話くらいあって。
 
わたしは無類のドラマ好きなので、ほぼチェックしてます♪
 
で、ドラマって当然、役があるじゃないですか。そしたら、そのに合わせて、衣装がちゃんとあるんですよね。
あ、この○○さんの衣装かわいいかも?って思ったら、毎週見てみてください!
 
同じアイテムで違う合わせ方をコーディネートしてたりしますよ。
これがめっちゃ参考になります!
全く同じものでなくても、全然OK。同じものはいいお値段するのも多いので。
とりあえず、場面の写真を撮って似た服を探しましょう!
 
 
おしゃれって突然言っても、何から始めたら?だと思うんですけど、今、ひとつは好きなアイテムをお持ちではないですか?
それを、上手く活用するのもいいですよね。
 
何を言っても、結局、好きな服を着ている人はかわいいんですよね!
ぜひ、みなさんももっともっとかわいくなってください♡
 
 
 
 
 
 
 
↓わたしも利用したことがある、おすすめのサイトを何件か貼っておきますね!
きっとお好きなテイストを見つけられるかなっと思います。全身買いもしやすいかと!
お店は敷居が高いな〜と思う方は、まず優しいお値段の通販から、もありです♫
 




 

ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。