♡推し活♡

オタク女のスキンケア事情を語る〜その1

こんにちは!ミミです(╹◡╹)♫

わたしはいい歳こいて現役のオタクをやっております。

なんだかアニメやゲームのオタクって昔は恥ずかしいとか暗いとか散々言われていたのに、今や一つの文化になっていますよね。

だからか、アニメショップへ行ったりイベント参戦したりすると、若い子がたくさんいてソワソワしちゃいます。

ファッションは好みの問題だけど、なんと言ってもお肌が・・・
若いって、いいな・・・

しかしひとつ大きな問題が。
イベントやらコラボカフェやら、現場に行くと付き物なのがグッズ!
ほんと何でもランダムにしやがって・・・

推しは物欲センサーが働いて自引きできないって神様が決めてるからさぁ。

しないといけないんですよ。交換を。

twitterを駆使し、周りの女子の推しを判別し、
でも声掛けたり掛けられたりするとき、
わ・・・おばさんだ・・・

って思われたらどうしよう?!?!?!

辛すぎだし何より、推しのためにもそう思われるのは極力避けたい・・・!
わたしと同年代のオタクやってる人は何となくこう思ったこと、ありませんか?

今日は、20年以上あれこれ試行錯誤した結果、わたしが今使っていてお勧めのものや、良かったものを紹介したいなって思います。

スキンケアに自信ないなーとか、もっと何かないかなーって人にも見てもらえたら嬉しいです〜!

クレンジング

スキンケアで一番大事と言っても過言ではない!と思ってます。

でもでも、クレンジングって、ジャンルだけでもいっぱいあって結局何がどうなの〜?ってなってる人そこそこいるみたいですね。
オイルにミルク、リキッド、最近ではバームも流行ってますよねー。

わたしは全部使ったことがあるんですけど、結局はオイルに落ち着いてます。

リキッドはとにかく水みたいなのにぬるっとしてて好きじゃなくて、かなりメイクは薄い方なんですがそれでもミルクだと落ちてる気がしなくて。
いくら肌に刺激が少なくていいよ〜と言われても、メイクが残っちゃう方が絶対肌によくないよねー??
あと、バームは仕上がりはいいんだけど、コスパが・・・。お金があるならいいけど、私、その分推しに使いたい。

私的にはオイルがお勧めです。落ちる。

そして!オイルの中で最高におすすめなのは、

シュウウエムラ アルティム8∞ クレンジング オイル

知ってるよーって人も多いと思うんですけど、これ、ほんとにすごいです・・・。ちょっとめんどいけど、乳化させてくるくるしたら、落ちてるーーー!ってなりますよ。でも洗い上がりはパサパサしないっていう・・・。最高かよ・・・。

高っ!って思われた方・・・、いいえ!コスパは良いのです!
私は大容量のやつ買っていますが半年くらいは持ちます。(毎日3〜4プッシュ使ってます)

ちなみに、ケチって違うクレンジング1本まるまる使ってからまたシュウに戻すともっとびっくりします。シュウ→違うの→シュウに戻した時、クレンジングで鼻周りをくるくる〜ってしたらポロポロってなんかプツプツしたやつが出てきたんです・・・ほんまにこんなことあるんだ・・・って。よくある広告のやつやん!笑

洗顔

クレンジングの次に大事!!

私はW洗顔不要とあっても、絶対洗顔したい派です!
クレンジングで落ちる汚れと、洗顔で落ちる汚れって違うんだって〜。

ちゃんと汚れを落とさないと、後でどんないい化粧水とか美容液使ったところで効果は半減どころが意味なくなっちゃうから、ここは譲れません。

洗顔で今お気に入りなのが、

イニスフリー グリーンティー アミノ フォームクレンザー

これね、すっっっきりするんですよ〜!なのにパサパサしない。一番好き。
で、緑茶のいい香り!
この後に使う化粧水や美容液がぐんぐん入ります・・・。

イニスフリーの洗顔ていろんな種類があるんですけど、
私は、サクラのやつとブライトなんとかってやつは併用してます!
それ以外にもまだまだあるんですよ!
毛穴に特化したものとかさっぱり寄りのものとか。
(リンクからすぐ見れるので、よければ見るだけ見てみてください♫)
好きなの気になるの見つけてみるのもいいですよ!ぜひ〜!

今回はスキンケアの最重要!
クレンジングと洗顔について、今一番おすすめの紹介をしてみました!

何がいいかなーって思っている方や今使っているものに満足できてないなーって方の参考になれたら幸いです。
では!この先は次回に。ここまで読んでくださってありがとうございます♫

 

 

ちなみに、↑キューテンでは安く買えるときありますのでこちらでも♫
イニスフリーは公式があるのでそこで!
シュウは私の貼ったリンクで買ってもらう方が無難です・・・

ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。