♡推し活♡

グッズを収納するという永遠のテーマ〜その2

こんにちは!ミミです♫

昨日、近所で火の用心〜ってカンカンって鳴らして歩くやつ、やってくれてる人たちがいて、最近やたら消防車の音聞くもんなー気をつけないとなーと思ってたんですが、それにしてもまあ見事にバラバラで、、声も音も。なんだか和みました。笑

さて、今日はグッズ収納について、お話ししたいなと思います!

前回はわたしが個人的に大好きな「紙系」の収納についてだったのですが、
今回は!小さいグッズの収納についてです。

小さいグッズといえば、缶バッジ、アクキー、そして最近の主流はアクスタ(アクリルスタンド)かな。

ちなみに、以前の投稿でもちらっとお話ししたことがあったと思うのですが、わたしは複数個を集めることはしなくなりました。なので、できる限り”見せる収納”にこだわっています。

グッズを集めるのって、どうして?

わたしの場合は、推しを応援したい!推しの新規絵をゲットしたい!とにかく公式にお金を落としたい!という感情からです。財布の紐はゆるゆるで臨みます!

数を多く集める人はほとんどこのために交換とか買取をがんばってると思うのですが、やはり痛バ(痛バッグ)を作るためですよね!

人によって集める理由はそれぞれで、でも大切にしたいのはみんな一緒です。

疲れて部屋に帰った時に、すぐ目に付く場所に推しがいてくれるだけで、癒されるんですよね〜〜(*^_^*)♡

なので、よく見えるところにすっきり並んでもらいたい。

缶バッジとアクキーは大きなコルクボードに飾っています!

作り方は、まずコルクボードに缶バッジをひとつずつバランスよく並べます。コツは間隔にゆとりを持つこと。それから置いてある缶バッジの場所に画鋲を刺します(真ん中よりちょっと上寄りで!)。刺した画鋲に缶バッジの裏のピンを引っ掛けます。

それから下の枠木にも、アクキーの幅分の間隔を空けてかわいい押しピンを刺します。そこにアクキーを引っ掛けるだけ。音が鳴ったり傷がついたりしてしまうので、アクキー同士がぶつからないように間隔に気をつけてくださいね!

全部終われば完成です!

壁に掛けたら、場所も取らないで全部見えるように飾れるのでとても便利ですよー(*^▽^*)!

わたしは棚のちょうど上の壁に掛けて、その棚の一番上にアクスタを重ならないように飾っています。何でもない部屋で唯一輝く素晴らしいスペース・・・♫

よりかわいくアレンジするなら、ブロマイドやカードなどを一緒に飾るのもかわいいなーと思います。


缶バッジやアクキーって、開封しないで箱にきれいに収納!って人もたくさんいるかなと思うのですが、今回は見せる収納にこだわってみました!

せっかく最高にかっこいい推しのグッズ、仕舞い込んじゃうのもったいないですよね?どうしようかな?と思っている人はぜひぜひ飾ってみてくださいね♫癒されますよ!

では、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました♡

 

 

今話題のSHEINではお部屋のデコレーション素材も買えちゃいます・・・!

ウォールステッカーをコルクボード周りにデコレーションしたり、アクスタと一緒におしゃれなランプを飾ったりするのもかわいいですよね♡

ABOUT ME
mimi
二次元オタク歴10↑年、のめりこむタイプ。収集癖あり。 ゲーム、アニメ以外にも好きなことたくさん。 おしゃれ、メイク、文具、食べ物、料理、映画。